自由玉アントラ 

あと数年すれば定年です。希望すれば嘱託社員で働くことも可能だがそんなことは考えていない。もう会社に振り回されたくない。そんな思いを綴るブログです。

理不尽な給与辞令に愕然!いずれ定年もやってくる、ブログのアフリエイトに挑戦!

みなさん、こんにちは。

皆さんはこれまでに転職したいと思ったことはありますか。

僕は何回もあります。

しかし、今回はもうガマンできません。

日々フツフツと湧き上がる怒りの感情をどう抑えたらよいか処置に困っています。

1.今の給料

地方のサラリーマンとしては少ないかもしれません。

①額面:約33万円

②手取:約26万円(内、固定の手当が55千円)

2.合併により、給与体系の見直し

①額面:約33万円

②手取:約26万円(内、固定の手当が2万円、調整給が3万5千円)

3.何が理不尽なのか

①現在は、固定給になっている、いくら働いても働かなくても手取は変わらない。

②今後は、半年間は現在の手取が保証される

③半年過ぎると調整給が無くなる、つまり手取は22万5千円になるのだ。

手取は減るが、その代わりに残業代はつくようになる。

しかし、しかしですよ、会社は残業削減を推進しているのだから、実質は給与を下げられることを意味します。

4.このままでは、生活の質を維持することが難しい

①何かを削らないと生活が厳しくなる

②ならば、残業すれば良いのか→それは個人の都合ではどうしようもない。

5.さてどうしたものか

①サイトを検索してみた

②主婦でも稼げるサイトがある

③彼女らはサイトやブログのアフリエイトで稼いでいる

④中には月収20万円~30万円以上稼いでいる人がいる

⑤きっかけは、旦那さんの給料が減った、子供が病気など様々

6.チャレンジ

①ブログを開設する

②目標10サイト開設し、各30記事を書く

③広告サイトに登録する

④半年以内に月10万円を稼げるようにする